カテゴリ:P T A

南達方部PTA球技大会 男女ともに優勝 

南達方部PTA球技大会が9月1日(日)に実施されました。女子バレーボールは9年連続,男子ソフトボールは2年ぶりの優勝を果たしました。男女そろっての優勝は平成29年度以来2度目となります。お父さん・お母さんがんばりました。素晴らしい快挙です!

 

村連PTA球技大会 女子バレー6連覇  男子ソフト準優勝

24日(日)に村PTA球技大会が行われました。結果は女子バレーボールは6連覇(優勝),男子ソフトボールAチームが準優勝,を達成しました。ソフト・バレーボールとも計画的に練習を行い,当日も練習の成果を十二分に発揮することができました。今後は9月に行われる南達PTAの球技大会に向けて活動していきます。

村連P球技大会 練習風景

24日(日)に行われるPTA球技大会の練習を毎週金曜日に行ってきました。ソフトボール,バレーボールともに優勝目指して取り組んでいます。

PTA総会

PTA総会を実施し,今年度の活動報告や次年度の計画について審議されました。新役員も承認されました。今年度のPTA活動に協力していただいた保護者の皆様お世話になりました。

PTA運営委員会 PTA総会に向けて

2月に行われるPTA総会に向けて,各PTA専門委員会の事業について反省と次年度の方向性を話し合いました。子どもたちの健全な育成のためにPTAとして様々な連携を図っています。

第2回PTA常任委員会

常任委員会は年に2回開催されています。今回はPTA各専門委員会の活動について反省を行いました。また,今年度の活動を振り返り次年度の見通しを持つことができました。今後,1月には本部役員選考会・本部役員会・運営委員会が,2月にはPTA総会が予定されています。

親子でヨガ体験 (PTA教養委員会)

PTA教養委員会の会員研修で,講師の先生をお招きして親子ヨガ教室を実施しました。二人ペアになって柔軟性を高めたり,グループになってポーズを取ったりといろいろな体験をする機会となりました。

給食試食会(PTA生活委員会)

PTA生活委員会主催の給食試食会が実施されました。88名の保護者の方が参加しました。保護者の方が,給食の献立や給食に使われる食材などについて理解する機会となりました。

男女W優勝 南達方部球技大会

南達方部のPTA球技大会で男子ソフトボール,女子バレーボールの両チームが優勝を果たしました。女子バレーボールは平成23年度から7連覇を達成しました。男子ソフトボールは平成13年度以来の優勝となりました。ソフトボールは準決勝・決勝と逆転勝利で最後まであきらめないことの大切さを感じました。練習の計画・実施を含め厚生委員会の担当の方にはお世話になりました。
                   

最後の練習 南達PTA球技大会

明日(3日)の南達方部の球技大会に向けてソフトボールの最後の練習を行いました。調整も含めて試合形式で行いました。選手の方の多くが練習に参加しました。村の球技大会から計画的に練習を行うことができました。

PTA廃品回収・奉仕作業

PTA環境委員会主催の廃品回収と奉仕作業を行いました。廃品回収では各地区の常任委員さんに回収していただきました。奉仕作業では校庭の走路部分を中心に除草をしていただきました。2学期もよい環境で活動ができます。ありがとうございました。

球技大会の練習風景 (ソフトボール)

8月19日(土)に南達方部PTA球技大会のソフトボールの練習を行いました。雨も心配されましたが予定通り実施することができました。次の練習日は8月25日(金)19:00です。

PTA研究大会 二本松大会

8月6日にパレスかねすいにおいて安達地方小中学校PTA研究大会が開催されました。本PTAからも8名が出席しました。PTA活動を通して「家庭・学校・地域が連携して,心豊かでたくましく生きる子どもを育てる」ことをテーマに話し合いました。

南達PTA球技大会 ソフト練習

9月に行われる,南達方部の球技大会のソフトボール練習を行いました。村民グランドでバッティング練習や守備練習を行いました。次の練習は8月19日(土)です。

救急救命法 PTA生活委員会

学習参観の後にPTA生活委員会主催の救急救命法研修会を行いました。70名ほどの保護者の方が心臓マッサージやAEDの使い方を学びました。例年実施しているPTA活動ですが万が一のためにも,経験を積むいい機会となりました。

村PTA球技大会 大健闘

25日(日)に村PTA球技大会が行われました。結果は男子ソフトボールAチームが準優勝,女子バレーボールは5連覇(優勝)を達成しました。ソフト・バレーボールとも計画的に練習を行い,当日も練習の成果を十二分に発揮することができました。今後は9月に行われる南達PTAの球技大会に向けて活動していきます。

PTAソフトボール練習

10日(土)に村PTAソフトボール大会に向けての3回目の練習をしました。多くの選手の方が参加し,打ったり守ったりしました。9日(金)には代表者会議があり対戦チームも決定しました。尚,17日(土)のソフトボール練習はお休みとなりました。大会前日の24日(土)が最終練習日となります。