カテゴリ:特 設

特設合唱部 練習風景

家庭訪問期間中の特別日程の中,合唱部は練習を行っています。20日(日)には老人ホームの春祭りに参加し交流してきました。(新聞にも掲載されました。)短い時間ですが目標に向かって真剣に練習に取り組んでいます。

鼓笛の引き継ぎに向けて

鼓笛の引き継ぎに向けた4・5年生の全体練習を体育館でを行いました。各パート毎に練習してきたことを基に,みんなで合わせて演奏できるように練習を続けています。

チャレンジタイム

学期末の個別懇談期間中に5・6年生はチャレンジタイムに取り組みました。それぞれコース別に分かれて自分のペースで問題練習に取り組みました。学校支援ボランティアの方の協力も得て採点を実施しています。今年度は例年よりも1日多い4日間でした。限られた時間でしたが集中して取り組めるようになりました。

鼓笛の引き継ぎに向けて

次年度の鼓笛隊編成が決まり4~6年生で顔合わせを行いました。担当の先生より説明を受けた後、各パートごとに練習の確認をしました。5年生にとっては最上級生への準備の1つが始まりました。

こども音楽コンクール 優秀賞

9月3日(土)に特設合唱部がTBC TUFこども音楽コンクールに参加しました。先日の地区音楽祭の金賞に引き続き,『優秀賞』を受賞しました。これからも,学習発表会や村の文化祭に向けてさらに練習を続けていきます。
              

地区音楽祭 合唱の部 金賞

第70回を迎えた安達地区の合唱コンクールで金賞を受賞することができました。夏休み中も練習を続け,当日も練習の成果を発揮することができました。保護者の方々の応援もありがとうございました。9月3日のTBCこども音楽コンクールにも参加します。
                     

明日の本番に向けて 合唱部練習

特設合唱部は明日行われる地区音楽祭に向けて最後の練習を行っています。午前中は学校で,午後からは本宮市のサンライズ本宮で練習をしています。大山小学校は11:30頃の発表となっています。

夏休みの特設クラブ

夏休みの間も特設クラブの活動は行われています。アスリートクラブはプールでの活動に取り組みました。合唱部は講師の先生をお招きして,改善センターで練習を行いました。
夏休みも半分が過ぎました。これからも安全・安心を第一に有意義な夏休みを過ごしてほしいです。