カテゴリ:特 設

合唱部壮行会

8月21日(火)の地区音楽祭に参加する合唱部の壮行会を実施しました。合唱部代表のあいさつの後,課題曲「出発」を披露しました。代表の児童の6年生が合唱部へエールを送りました。合唱部は夏休み中も練習に取り組みます。

今学期最後の鼓笛練習

今学期最後の鼓笛練習がありました。鼓隊とカラーガードが合同練習をしました。実際のリズムに合わせてフラッグを動かすことは難しいようでした。鼓隊の4年生も徐々に5年生と合わせられるようになってきました。限りある時間で練習を進めています。

鼓笛 パート練習が始まっています

11月に鼓笛オリエンテーションをおこなった後,自主的に練習を進めてきました。12月からは練習時間を設定して実施しています。6年生は引き継ぐ4年生にマンツーマンで指導を行っています。3月の鼓笛引き継ぎ会に向けて練習を継続していきます。

特設合唱部 TBCコンクール『優秀賞』

喜多方市で行われました,TBC音楽コンクールにおいて特設合唱部が『優秀賞』を受賞しました。
地区大会『金賞』に続いての快挙でした。10月に行われます学習発表会でもその歌声を披露します。

特設合唱部 安達地区音楽祭 金賞受賞

8月23日の安達地区音楽祭・合唱の部で金賞を受賞しました。これまでの練習の成果を発揮してすばらしい結果を残すことができました。8月26日には喜多方プラザでTBCコンクールに参加します。

合唱練習  明日の音楽祭に向けて

明日は二本松市民会館で安達地区の音楽祭・合唱の部が開催されます。本番前最後の練習を体育館で行いました。課題曲と自由曲の2曲を披露しました。最後に校長先生より励ましの言葉をいただきました。これまでの練習の成果を発揮できるように願っています。

特設部の活動様子

夏休みに入ってから2週間が過ぎました。梅雨明けとなり,夏本番という時期になりました。
特設合唱部は村の改善センターで練習行いました。普段とはちがった会場に戸惑いながらも,一生懸命練習しました。特設アスリートクラブはプールでの活動でした。泳ぎ方の練習をしたり,水球をしたりして体力向上を図っています。

合唱部壮行会

8月23日,8月26日の合唱コンクールに向けて練習を続けている合唱部の壮行会を実施しました。励ましの言葉を代表児童が合唱部に伝えました。合唱部部長より大会に向けての意気込みと課題曲の紹介がありました。息のあった合唱を披露しました。夏休み中も練習に取り組みます。

特設アスリートクラブ活動開始

本日より特設アスリートクラブが開始しました。4年生以上の児童40名が希望入部しています。オリエンテーションでは自己紹介とアスリートクラブに入った理由を発表していました。体力向上を目標として活動を進めていきます。

特別練習 陸上大会地区予選にむけて

明日,3日に予定されている小学生陸上競技大会県北地区予選会の練習を希望者で実施しました。走り高跳びと100m走の種目に参加する児童の最終調整を行いました。大山小学校からは7名の児童が参加します。