カテゴリ:学校行事

遠足 3・4年生

今年度の3・4年生は郡山市のふれあい科学館に行きました。月と星の動きのプラネタリウムを見たり,磁石を使ったおもちゃづくりをしました。展示スペースでは宇宙や科学に関する内容を体験したり,見学したりしました。

修学旅行 出発

6年生が会津若松市に修学旅行に出発しました。朝は出発式を行いました。1日目は鶴ヶ城や飯盛山・県立博物館などを全員で,2日目は班別に自分たちで考えたコースを散策します。

自然教室の様子から

自然教室2日目の夜は、営火場で「キャンプファイヤー」を行いました。火の神から聖なる火をいただいた後、燃えさかる火を囲んでグループ毎にゲーや出し物をして楽しみました。2日目は、本館に泊まりました。みんな、元気です!

自然教室の様子から

5年生自然教室の2日目の様子です。「砂の芸術」の活動風景です。各グループ毎にテーマを決めて作品づくりを行っています。今日の夜はキャンプファイアが予定されています。全員元気です!

自然教室 出発しました

5年生がいわき自然の家に出発しました。今日は日産工場を見学して,午後から自然の家での活動になります。ニュースポーツ・野外炊飯とナイトハイクが予定されています。

2学期がスタートしました

2学期の始業式を実施しました。校長先生からは学習に加えて学習発表会やマラソン大会などにも意欲的に取り組みましょうというお話がありました。式の後,社会を明るくする運動「ポスター・標語展」の賞状伝達を行いました。生徒指導の先生からは夏休みの振り返りがありました。大きな事故もなく計画的に生活できた夏休みでした。

終業式 代表児童作文発表

終業式では校長先生より,自分でたてためあてを達成できるように夏休みを過ごしてくださいとのお話がありました。代表児童は2・4・5年生です。1学期の反省や夏休みのめあてを発表しました。生徒指導の先生からは「赤」「白黒」「白」の車の色にたとえて火遊びや飛び出しなどに気をつけて生活するようにとのお話がありました。明日から35日間の夏休みになります。

サツマイモの草取り 農園作業 

6月に植えたサツマイモの草取りを1・3・4年生が実施しました。1年生はサツマイモと雑草を確かめながら作業をしました。本日で全学年が夏休み前の農園作業を終えました。夏休みの間も元気に育ってほしいです。