カテゴリ:学校行事

学習発表会ー3年

学習発表会に向けて,練習に熱が入ってきました。下の写真は体育館で練習する3年生の様子です。それぞれのグループに分かれて,子どもたちが自主的に練習しています。
これから,各学年の練習の様子を随時紹介していきます。

就学時健康診断

9日は、就学時健康診断でした。今年は,健康診断を親子で一緒に行うようにしました。また,簡単な検査の後,運動着の試着・注文も行いました。

1・2年生遠足

9月26日(金),1・2年生の今年の遠足は郡山石筵ふれあい牧場でした。
1・2年生合同の縦割り班で,牧場特製のアイスクリームを食べたり,動物と触れ合ったり…。とても楽しい1日になりました。


修学旅行1日目

修学旅行1日目。出発時の大雨が嘘のように、鶴ヶ城では雨も上がり、集合写真を「パチリ!」。10:00からの会津若松市内見学(グループ活動)は、時折小雨が降る天気でしたが、レンタサイクル、周遊バスなどを有効に活用して、予定していた活動を行うことができました。




校内水泳記録会

9月3日,1~4年生が校内水泳記録会を行いました。今日は,少し肌寒い天候でしたが,子どもたちは自分がエントリーした種目に全力で挑戦していました。また当日は大勢の保護者の皆様に足を運んでいただきました。温かい応援・声援ありがとうございました。



大玉村小学生水泳大会

7月29日,大玉村村民プールで第6回大玉村小学生水泳大会が行われました。大会では4種目で大会新記録を樹立し,5年の男女,6年の女子チームがリレーで優勝するなど素晴らしい活躍でした。



表彰台を独占した5年女子25m自由形 6年男子25m背泳ぎ           6年女子25m自由形

100mリレー優勝 5年男子(5年1組)  5年女子(5年2組)             6年女子(6年1組)


第1学期終業式

7月18日(金),第1学期の終業式を行いました。72日間,子どもたちは大きなけがや事故などもなく元気に登校することができました。保護者の皆様,そして地域の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。2学期もよろしくお願いします。

校長による「成長した自分の振り返り」の話の後,2・4・5年生の代表児童が1学期の反省とこれからの豊富を発表しました。

代表児童の発表の後,生徒指導担当から,夏休みを楽しく安全に過ごすための話がありました。
8月25日,全員そろって,また元気な顔で会いましょう!